新人母のページお子さんは生後 7歳 2ヶ月(2624 日目)

初めての妊娠、悪阻でメンタル弱ってます

  • 2016-06-28 11:16
  • 一般公開
  • テーマ:
初めての妊娠、現在6週、妊娠発覚直後から悪阻が酷いです。
近所のスーパーへの買い物もままならず、横になってるか吐いてるかの状態が2週間くらい続いています。

タイミング悪く、妊娠する少し前から歯医者に通い始めてしまいました。

買い物もままならない中、歯医者もやはり厳しく、お休みすること2回。
本日2回目のお休み電話を入れた所、歯科衛生士さんに怒られてしまいました。

「まだ治療終わってないんだから来ないと抜歯になりますよ!!」と。

(ムカっ)…行きたくても行けないんだよ!!
てか、もうむしろ別の歯医者で抜歯してもらうからいいわ!!

普段の私なら言っていたかもしれません。気が強い女なので笑

しかし、今グロッキー状態が続きすっかり身体も心も弱ってる私には、向こうの態度はただただ辛かった…。

「次の通院時に悪阻時の点滴を打ってもらいますからその次の日に予約変えてもらえませんか?」と伝え、向こうは満足そうでしたが、私は電話を切ってから泣きました。

同じ女の人でも、妊娠したことある・ない、悪阻があっても何でもできた・できなかった、等々自身の経験からしか物事をはかれないことは百も承知ですが…優しくしてくれると心のどこかで甘えていたのでしょうね。未熟な私。


仕事辞めて家に一人、初めての妊娠、いつまでこの状態が続くかわからず不安というのが正直な所です。
他人の言葉が突き刺さりました。
…メンタル弱ってるなぁ。

心の強い、優しい母親になりたいです。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome