The Saunders Familyお子さんは生後 7歳 11ヶ月(2916 日目)

育児での気づきを感じたままに書いています。 マミオが母になれたのは ダディオのおかげでニナとユナが産まれてきてくれたおかげです。 感謝の心を忘れずに だけど 正しさだけにとらわれた育児にはならないように 自由に柔軟に生きていけたらいいなぁと そんなことを思いながらブログを書いています。 コメントの返信は気まぐれにしています。 返信があってもなくても 自由に使ってもらえると嬉しいです。

ありがとうの塊

  • 2016-05-20 21:37
  • 一般公開
  • テーマ:マミオの気づき
ユナの育児を楽しいなぁと思えるのは
ニナのおかげだと思っています。

そう思うには色んな理由があって
例えば
ニナが赤ちゃんの頃の育児が辛かったおかげで
今のユナの育児は楽だなぁと感じたり

今ニナがじゃっかん赤ちゃん返りしているようなのですが
日中のニナのお世話で疲れ果てて
夜にユナとゆっくり出来る時間があるおかげで
ああ、乳児のお世話は可愛いなぁって思えたり

ニナの育児を通して学んだことや
ニナのおかげで分かることがあるおかげで
つくづくユナの育児は楽しいなぁと感じます。

だから
ニナの赤ちゃん返りも
イライラすることがあっても
結局は
ニナのおかげで
ユナを可愛いなぁと思えることに
ただただ、ありがたいなぁ〜と
感じるマミオです。

ユナが産まれてから
ニナとユナに有り難うと感じることが増えました。

実は
ユナを出産した時に
マミオは頭の中で感じたことがあります。

それは
ユナが産まれた瞬間に
ああ、有り難うの塊が産まれたぁ〜と
なぜだかそんな風に感じました。

9ヶ月間の妊娠期間中に感じた
色んなことへの感謝の気持ちが
ユナを産んだことで形になったのかと思っていましたが
もしかしたら
感謝の気持ちを運んできてくれるという役目を持って
ユナは産まれてきてくれたのかもしれません。

我が家の娘達は
本当に素晴らしいなぁ〜。

マミオの元にきてくれて
本当にありがとう。
いいね
  • ポン太♪
  • Donald
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome