☆成長にっき☆お子さんは生後 7歳 11ヶ月(2915 日目)

2011年2月11日生まれの長男くん 2013年2月4日生まれの次男くん 2016年4月5日生まれの三男くん 日々の成長と、たまに私や旦那さんのことなどを書いてます^^

親子バス遠足♪

  • 2016-05-20 09:48
  • 一般公開
  • テーマ:
昨日は長男くんとバス遠足に行ってきました(^^)
いい天気の中だったのですが、気温が高い!!
もはや夏ってかんじで最後はグダグタでしたが(^^;
行き先は東山動物園♪
去年はモリコロパークだったので、動物園は年少さんの時以来。
三男くんは母に預けて行ったので、久しぶりに長男くんと二人きり。
なかなかないことだからやっぱり嬉しかったみたいで、バスの中でずっと顔がニヤけてて可愛かったです(笑)
しかし、年長さんともなると、ママとっていうよりは友達と回るほうが楽しいみたいで。
仲良しの子と3人でお弁当食べたり動物見たりしてとっても楽しそうでした。
いつも私にべったりで、保育参観とか行っても友達と絡むこともせず、ひたすら私と遊びたがってた子が、こうやって自分から離れて友達と楽しそうに走りまわっているのを見ると、成長したなぁと嬉しくなりました(^-^)
もちろん寂しさもあるけれど、ずっとママママでも困るし(笑)
自分の世界を少しずつ広げていってくれたら…と思います。

そーいえば、東山動物園には最近有名になったイケメンゴリラのシャバーニ君がおりまして。
ゴリラの檻の前には人だかりが!
私達も見に行きましたが、シャバーニ君は暑くて水ばっかり飲んでいて、いまいちイケメンっぷりがわかりませんでした(笑)
まぁでも久しぶりの動物園楽しかったです♪
今度は秋くらいに家族皆で行けたらいいな。

次男くん達年少さんは、ちかくの公園みたいなところにクラスで徒歩遠足に行ったみたいです。お弁当は園に戻ってきてから食べたそうですが、次男くんはお弁当がとにかく楽しみだったようで、帰り道周りがグズグズしだす中、「帰ったらおべんとうだよね♪」とルンルンで歩いていたみたいです(^w^)
帰ってきて待ちに待ったお弁当はもちろん完食!
「ぜーんぶ食べたよ!ほらね♪」
と家に帰ってきて空のお弁当箱を見せてくれました(*^^*)

お弁当3人分を作るために母は3時半頃起きました(^^;
なぜそんなに早く起きたのかというと、三男くんが途中でおっぱい~と起きるかもしれないと思いまして。
案の定、途中授乳タイムがあって時間がかかり、早めに起きて正解でした。
不器用なのでとくに凝ったこともできず、普通のお弁当だけど、二人とも完食してくれて早起きして作ったかいありました(^^)

三男くんもいい子にお留守番してくれていたみたいでありがとう♪
私はというと途中でおっぱいがパンパンに張ってしまい、トイレでこっそり搾乳しました(^^;普段完母なので六時間空くと辛いですね。


最近機嫌がいいとこーんなに可愛い顔をするようになりました(´∇`)
家族皆メロメロです。


大きいお風呂もデビュー!
お風呂が一番大変!
平日はほとんど一人で3人入れるので、スピード勝負ですよ!
私、いつも入った気しません(笑)
いいね
  • すちこ
  • るるぶん
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome