まき。のページお子さんは生後 8歳 5ヶ月(3094 日目)

よろしくお願いしまーす❤︎

義母に話しました

  • 2016-01-30 18:00
  • 一般公開
  • テーマ:
先日、号泣し、
横で娘も号泣し、
これはもうダメだと思い、
義母に言うしかないと思って、電話をしました。

カナリ精神的にもおかしくなっているので、実は、2月に実家へお邪魔する予定で、その時には義母に相談しようと思い、相談するお時間くださいとメールは入れていました。
顔をみてはなした方が良いと思ったし訛りなどの問題もあるから電話はやめようと思っていたのですが、娘のためにも早めに言った方が良いと思って。

義母は、ちゃんと話を聞いてくれ、
もっと早く相談してくれて良かったのにと言ってくれ、思うことがあれば全部吐き出しちゃいなさい、思い切り泣いちゃいなさいと優しい言葉をかけてくれました。

義母に話す話でもないと思いつつ、
相手がこどもをおろしたと言ってる話や、あたしが勇気をだして妊娠中の性交渉の話をした時の話までして、
退院の日に嘘をついて会いに行ってること
2人で出張(相手は出張関係ない)に行ってること
なんかを話しましたが、しっかりと聞いてくれました。
義母は、いっぱい溜息を吐いてました。。
でも、味方になるからと言ってくれ、いつでも電話してきて良いからね、と言ってくれました。

あたしが離婚しない理由の1つは、ご家族がみんな良い人だからなのですが
本当に良いお家に嫁ぐことができて
あたしは幸せ者だなと思いました。

浮気さえなければ。苦笑

旦那さんはおかあさんが好きなので(マザコンというのとは少し違うのですが、大切にしてるという感じ。3人兄弟で女性がほかにいないからかな)、義母に話すというのは賭けなので、最終手段のようなところがあるのですが。

今のところは、あたしも泣きつくところができた気がして、気持ちはだいぶ楽になった気もします。

ただ、義母は強い人だし、離婚はしてほしくないと強い思いがあるようで
負けないで頑張ってよ、おかあさんなんだから!
と言ってるので、それだけ、ちょっと辛いかな。。

結構産後うつな感じですし、母親でいることに自信はなく、辛いと思っているので、そこを突かれると、少し……。
旦那さんにとっては女性でありたいと思ってたので、浮気頑張ってよとても辛いのに。。
結局、旦那さんからの性交渉もあまりなく、哀しく思っています。
週に1回は相手としてたハズなのに、しなくて平気なんてあるのかな。。
完全母乳なのに、一昨日から生理も再開してしまったから、いま誘われてもちょっと困るは困りますけど。笑
いいね
  • hearty
  • mi-na10
  • miyucho
  • とびび
  • 倫
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome