マメとのほほん家族の成長日記お子さんは生後 8歳 4ヶ月(3061 日目)

2009年長男出産ドタバタ育児の幕開け 2011年次男を出産 2015年三男を出産 長男妊娠中からはじめたべビカム いつの間にやら男子(だんご)3兄弟のかあちゃんになりました 日々一喜一憂、頑張る家族の成長日記です

妊娠37週5日

  • 2015-11-27 20:03
  • 一般公開
  • テーマ:三人目の妊娠
いよいよ正期産に突入
検診も毎週になります

相変わらずモフさんの胎動はハード
でも確実に下がってきている感はある

かあちゃんの皮下脂肪が薄いためか
助産師さんの診察エコー中もお腹が変形するくらいはっきりわかる胎動で
助産師さん2人とかあちゃん3人「おお~~!!」(゜O゜)

いちおモフさんの大きさは2822gで順調
今日のエコーはいまいち写りがよくなくて・・・と助産師さん
いえいえ、元気だからいいんですよ~

内診では子宮口は2cmくらい開いてきているみたい

もう1㌔くらい体重増やせるといいねえと言われたので
お肉でもがっつり食べてみようかしら(*^^*)うふふ

入院準備、ベビー布団、とうちゃん達へお願い等々準備はオッケー

ここ最近で気になることと言えば、坐骨神経痛
どうかすると左のお尻から膝裏にかけてピキーンと激痛が走り
急に歩けなくなります
まあ、これもモフさんが下に下がって来て圧迫している証拠かな
助産師さんも産まれた後には落ち着くからって言ってたし
様子見い見いして行くしかない


さあ、いつ来る?陣痛?破水?

いや、もう1~2週間頑張れるか?
これが最後の妊婦生活になるやも知れないと思うと
早く生まれて欲しい半分・もうちょっと満喫したい半分ってところ~
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome