☆成長にっき☆お子さんは生後 7歳 11ヶ月(2915 日目)

2011年2月11日生まれの長男くん 2013年2月4日生まれの次男くん 2016年4月5日生まれの三男くん 日々の成長と、たまに私や旦那さんのことなどを書いてます^^

22w3d うちの子達☆

  • 2015-11-22 21:42
  • 一般公開
  • テーマ:
気づけば11月下旬…。
今年は秋が長いですね~。まだまだ日中は過ごしやすくてありがたいです(^^)
いつもご無沙汰ブログになってしまうけど、子ども達の成長記録を残さなくては!

長男くん4歳9カ月。
最近少ししっかりしてきたかなぁと思えるようになってきました。
今思うと、夏ごろピークに荒れてました(^^;何故だろう?
私が悪阻とかでなかなか相手をしてあげられなかったからなのかしら。
それとも別の理由かよくわかりませんが、何かにつけて怒り、泣き、園の先生に軽く相談してみるも、園ではおりこうにしてるようでとくに解決策もなく…。
でも先月の終わりに私が勤続10年でリフレッシュ休暇というものが3日間もらえて、家族旅行に出かけてから?徐々に落ち着いて、今はまぁまぁです。
次男くんにも突っかかってばかりだったけど、優しい言葉をかけてくれるようになったのでホッとしてます☆
そして園で給食を頑張って食べているようで、野菜も全部完食した日はいつも嬉しそうに報告してくれます♪
どちらかというと少食だし偏食なので少し心配してたけど、最近家でもモリモリ食べるので、ちょっと顔に肉がついた気がします(笑)
情に深い男なのか、朝私が早番で先に家を出る時は、必ず玄関の外まで出てきて、
「ママ行ってらっしゃい!お仕事頑張ってね。運転気をつけてね~!」
と見送ってくれます(*^^*)
そして車が見えなくなるまでずっと手を振ってくれてます。涙がでます。
そして、長男くんがちゃんと家に入ったか心配ですぐ旦那に電話をかけて確認する私(笑)
こないだドラえもんのSTAND BY MEの映画を見た時は、最後のドラえもんとのび太くんが再会するところで泣いていてびっくりしたとパパが言ってました。

次男くん2歳9カ月。
魔の2歳児と言われる期間は一瞬で終わり(多分2~3ヶ月くらい)、とにかく手のかからない子です。安定感半端ないです。長男くんが荒れてる時もマイペースに過ごし、母からしたら本当にありがたい。言うことやること何でも可愛くて癒される(*^^*)
長男くんをよいしょするのも上手で、「兄ちゃんトイレでおしっこできてすごい!」「兄ちゃんお片付けしてる!おりこう!」とか、拍手しながら言ってくれるので、単純な長男くんは喜び(笑)
長男くんが落ち着いてきた今は本当に平和です。あ、ケンカはしますけどね。でも、殴りあいの激しいケンカとかはせず口喧嘩くらいなので、かわいいほうかなぁと思います。
夏に始めたトイトレはまぁまぁ順調で、こちらが誘えばトイレに行っておしっこもするし、うんちもできます。でも自分から事前におしっこ出るというのはあまり言ってくれないので、完全にできたわけではないかな。
年明けまでにはトレパンから普通のパンツになれるといいなぁと思いつつ、気長に頑張ります!

最後にお腹のベビーちゃん。
6ヶ月になり、こないだの検診では大きさも標準で元気に育ってました(^^)
悪阻は安定期に入ったくらいから劇的によくなり、やっぱり私の悪阻は安定期までのようです♪
今はモリモリご飯も食べれるようになり、体重もモリモリ増えてます…(^^;
胎動もよく感じられ、お腹もポッコリでてきました~。
長男くん次男くん二人ともベビーちゃんに会えるのをとっても楽しみにしてくれていて、最近はお腹にクリーム塗るのを二人がやってくれたりします♪
3人になったらどんなふうに遊ぶのかなぁと、今からすごく楽しみです(*´∇`*)


七五三の写真撮ってきました☆
いいね
  • るるぶん
  • じんべえぱんだ
  • うめち
  • だるひよ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome