りょりょ⭐️お子さんは生後 8歳 8ヶ月(3166 日目)

2015年8月19日促進剤にてら女の子を出産した新米ママです。⭐️ 色々と分からない事だらけですが、いつもみなさんの情報を重宝しながら生活しています。よろしくお願いします。(*^^*)

里帰り終了⭐️ところが、、

  • 2015-10-05 06:44
  • 一般公開
  • テーマ:里帰り終了⭐️

10月に入って里帰りが終了し、いよいよ赤ちゃんと夫婦3人の新しい生活が始まります。
車で1.5時間かけて自宅に戻るまで、チャイルドシートで大泣き、、一度だけ、授乳で休み後は可哀想でしたが励ましながら乗って貰いました( ´ ` )ノ
そして久しぶりの帰宅⭐️
夫は以前1人暮らしをしていた事もありまして、その時は部屋も綺麗だし、自炊は出来たので安心して里帰りしてました。

部屋はとても片付いていて、私は 『おお〜』と感心しました。!
というのも束の間、、。
トイレが一度も掃除されてない!コンロがベタベタ!お風呂&キッチンの排水口も手付かず!床は髪の毛が沢山落ちてる!
洗濯物は何だか生乾きの臭いがする!

一言でまとめると汚い!汚い( ̄Д ̄)ノ
私は、整理整頓は苦手だけど埃とか凄く気になるタイプ。

洗濯物は一度生乾き状態になると、その後何度洗っても臭かったりするから凄く不快感( ̄Д ̄)ノ笑

そうだった。。夫は整理は得意だけど、埃とか、水回り掃除には無頓着だったんだ。。

でも、久しぶりの帰宅で夫も喜んでいるのが分かり、一人で頑張って生活してた事を思うと文句は言えませんでした。(⌒-⌒; )でも排水口が詰まり、トイレが真っ黒になってたので、、そこだけは笑いながら責めました(⌒-⌒; )
とにかく、赤ちゃんがクシャミしない程度の拭き掃除はして帰宅1日目は終了⭐️
まだまだ、病院の入院の荷物や、オムツや貰ったお祝いの品々が沢山あり整理が追いつかないので、1週間かけて掃除、収納していきたいと思います(⌒-⌒; )⭐️笑
いいね
  • tacaqi
  • ちゃまろん
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome