今週の分かるわ~のページお子さんは生後 13歳 6ヶ月(4948 日目)

 

チビの性教育

  • 2015-09-02 10:24
  • 一般公開
  • テーマ:
子供の性教育、いつからどのようにすべきか、悩みませんか?

思い返してみても、自分の親からは特に説明をされた覚えもなく、なんとなく友人経由で知識を仕入れたように思います。子供同士のこと、多分に間違った知識が入っていたんだろうなぁ。

さて、友人のハンサムな息子のお話。
彼は、小学校5年生です。

ある日、彼がママに言いました。

「ママ、ボク、セックスってなんとなくわかっているんだけど、『レイプ』の意味がわからないんだ。」と。

どうやら、読んでいた漫画にその言葉が出てきたらしく、理解できなかったようす。

ママが答えて
  ― セックスを、嫌がる女の子に無理やりするってことだよ。

「じゃあ、女の子が『イヤ』って言ったら、しなければいいんだね。」

  ― んーーー、そうとも言い切れないかな。ハハハ 状況によりけりだ。

「?????」

  ― 『イヤ』って言われたら、一番カッコイイ顔をして、
    「どうしても、いや?」ってもう一度聞くといいよ。

そうそう、男女の間には、心の機微ってもんがあるんですよ。
ボクには、まだわからないだろうけど。

  ―  もし、ボクと女の子が初めて同士なら、二人分の菌をそれぞれが持つことになるんだけど、相手の女の子が他の人ともセックスをしていて、その相手も、他の人としていたら、その人数分の菌をボクが持つことになるんだよ。

「えええ、じゃあ、ボク、セックスしないよ!」

  ― いや、絶対やるって。(←ママの心の声)


我が家のチビは、9歳。

まだまだ、ママ~と抱きつく甘ったれと思っていても、そのうちお年頃になるんだよね。
ちゃんと説明できるよう、今から準備しておかなくては。
その日は、突然やってくるかもしれないしね。


(チビママ)
いいね
  • ポン太♪
  • チ~ズ
  • ちびみん
  • ゆずねーぜ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る

    「今週の分かるわ~」さんの最近の投稿

    powerd by babycome

    ハタママ!をシェア

    ハタママ!メニュー

    ハタママ!新着アーカイブ

    お問い合わせ