今週の分かるわ~のページお子さんは生後 13歳 6ヶ月(4953 日目)

 

夏休みの過ごし方(小学生編)

  • 2015-08-18 16:15
  • 一般公開
  • テーマ:
毎日あいかわらず暑いですね~。
そして、小学生の夏休み、長いですよね~。

学童に行かせると、お弁当を作らなければならないのが、ほんっとブルー。
さらに、朝から晩まで学童というのも、本人も飽きるようで・・・。
小学3年生にもなると、昼ごはんの後には家に帰って、家の近所で遊んでいる友人も多い・・・が、うちの息子は信用ならんので、長時間野放しにしたくない。

というわけで、小学3年生の息子の夏休みは、予定がいっぱい。

まず1週間は朝から晩までの英語教室(弁当不要♪)に。
そのあと、海のキャンプと川のキャンプに子供達だけで参加。
大人の夏休みに合わせ、家族旅行。
田舎の祖父母の家で1週間。

で、ほとんど学童に行かずに過ごしています。

本人は楽しそうでいいのですが、問題は宿題とルーティン・・・。
カマキリの飼育日記は飛びがちだし、ピアノの練習もほとんどできず。

最後の週末になんとかまとめて片づけようと思っていますが、これがまたブルーなのです。自由研究に水彩画、形になるかなぁ・・・。


あ~、夏休みの終わりって、大人になっても辛かったのね!!!


p。s。
息子の学校は今年から、夏休みが1週間短くなりました。
短くなるのは良いのですが、その1週間は給食が出ない!

ということで、強制的に1週間お弁当です。

夏休みの宿題の苦行の後に、さらなる苦行が待っています。
とほほ


雑記者おかん ゆ
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る

    「今週の分かるわ~」さんの最近の投稿

    powerd by babycome

    ハタママ!をシェア

    ハタママ!メニュー

    ハタママ!新着アーカイブ

    お問い合わせ