子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 7ヶ月(2410 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

バタバタと。

  • 2015-07-25 23:04
  • 一般公開
  • テーマ:
耳鼻科へ行って、これで収束かと思ったら、二日後の夜、腹痛。

うーん、そんなに食べてはないし、とーちゃんと同じもの食べてるし、なんで下痢するかなぁと思ってたら、次の日からまた38度超えの熱。

ダルい〜。。

ばーばにメールして、来てくれる。
マジで立ち上がれない。

病院に行きたくても立って支度さえできない。

寝てると普通に話せるんだけどね。


で、二日後に控えた二泊三日の旅行はキャンセルに。
前日になるとキャンセル料かかるし、美味しい料理を食べに行くのに、まるで食欲ないような二日後に美味しく食べれる気もせず。


で、その深夜。
とーちゃんに続き、長男が嘔吐。

長男はちゃんと「ゲーしたい」と言って起き出す。

次男もやたら泣いて起きるし、朝に布団にシミがあったから同じく吐いてたかもね。

とーちゃんは頑張って出勤して仕事して、思ったより元気に帰宅し、明日は出なきゃいけない仕事をこなせば、楽になるそうで。


今日はあたしもまだ外に出るほど元気はなく、ばーばに長男を小児科へ連れて行ってもらう。

寝冷えでしょう、なんて言われたらしいけど、とにかく、口に入れるもの全部吐く。

水も吐く。

薬はとことん嫌がるけど、二回は飲めた。

でもすごいね。
3歳半にもなると「喉が痛い」とか「寒い」とか吐く前に言うし、「眠い」ってちゃんと言うし、楽なもんだ。


次男はとりあえず日中なんともないけど、うつらないわけないよね〜

この感染力はノロしかないっしょうね〜

そして、ばーばもうつるよね。
同じコップ使っちゃったし。

あたしは食欲が戻りつつあるけど、ここ2日あんまり食べてないけどお腹は膨らんでる。

なんかガスたまってるかな。


早くみんな元気になっておでかけしたい!
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome