ベビカムおすすめの一冊を紹介するコーナーです。

ママたちの声からつくられた妊娠・出産ガイド

  • 2015-06-19 11:00
  • 一般公開
  • テーマ:
※プレゼントの応募は終了いたしました

はじめてママ&パパの妊娠・出産
安達知子(監修)
主婦の友社
Amazonでこの本を見る


妊娠中の見えない不安・疑問をすっきり解決!


はじめての妊娠。パパやママになることがわかって、うれしさや期待でいっぱいになるのと同時に、
「これから妊娠中のからだはどうなっていくのかな?」
「出産がちょっぴり怖い…」
「私に子育てできるのかな?」
と、不安を感じてしまうことも、ありますよね。

これまで経験したことのないからだの変化や心の変化に、自分自身驚いたり、なんだか悲しくなってしまったり。
ちょっとでも心配なことは、病院や周りの人に相談したいところですが、なかなかすぐにできないこともあります。

そんなとき、手元にあると安心なのが、今回ご紹介する『はじめてママ&パパの妊娠・出産』です。
総合母子保健センター 愛育病院の副院長・産婦人科部長の安達知子先生監修のもと、ママたちの声から作られたこの本は、初めての妊娠で感じるちょっとした疑問や、妊娠生活をより楽しくハッピーに過ごすために参考になる情報がぎっしり!

オールカラーで、写真とイラストをたっぷり交えながら、妊娠中のからだの変化のこと、栄養面や運動面でのアドバイス、お産本番のようすや陣痛を乗り切るコツなどを教えてくれます。

また出産後のことも、妊娠中から知っておきたいもの。
産後はからだの回復や、心のバランスも、ママ自身が思うようにならず落ち込んだり、イライラしたりすることも少なくありません。
「こうなることもある」ときちんと知っておくだけで、やみくもに怖がったり不安になることがなくなりますよ!

付録の「マタニティ生活10ヶ月見通し表」「おなかの赤ちゃん実物大シート」は、パパといっしょにマタニティライフを楽しむためにも、役に立ちそうです。

いいね
  • マリアレーナ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome