diemログお子さんは生後 9歳 9ヶ月(3586 日目)

生後321日 色々悩む。

  • 2015-05-19 12:25
  • 一般公開
  • テーマ:子育て
前回の日記から1ヶ月が経っていました(;´Д`)

10ヶ月半になったハナは独りで立つ練習に励み、ちょっとだけ立っていられるようになりました♪


先日行った育児相談での身体測定では、身長68.9cm、体重8530gと、ちょっと背が低めですが、成長曲線にはしっかり入っている感じです☆

伝い歩きなんてお手のもの、高速ハイハイで瞬間移動する今でも目が離せなくて大変なのに、歩きだしたら恐ろしい~~~って感じです。

離乳食について悩んでいます。
本を見たら、すごく手の込んだお料理ばかり。
仕事をしているアタシは、一品ずつ潰したり細かく切ったりするだけのものを冷凍して保存。休み毎に作ってストックしている感じで、あんな本のような○○のリゾットとか、○○のソテーとか、そんなことできません(;・∀・)
皆さん、離乳食はどうされているのでしょう。やっぱり手の込んだもの作られているのでしょうか。

あとお風呂。
仕事の日は、すぐ隣に住む両親がハナを見てくれていて、仕事から帰ってすぐに自分だけシャワーを済ませてから迎えに行って、一緒にお風呂入る感じ。
休みの日はハナのお昼寝中に、先にアタシ一人でシャワーを済ませて、後に二人でお風呂。
じゃなきゃ、起きているハナを一人で待たせることは危ないし、泣いちゃうのでできないのです。皆さんは、どうされているのでしょう?
ちなみにお風呂で身体を洗う時は抱っこされていないと不安らしく、マットを敷いて床に座らせようとしても、怖がって拒否します。
いつまで抱っこで洗うことになるんだろう・・・。

寝相も悪すぎます。
夜中激しく動き回り、多分一晩で360℃回ってますw
動くたびに目が覚めるので、いつも寝不足です( ´△`)アァ-

でも日に日にできることが増えて来て楽しいですね♪
子育てって大変だけど楽しい☆最近では仕事から帰って抱っこすると、ギュ~~~ッと抱きしめてくれます。寂しい思いをさせてしまっているんだなぁ~。
それまでは甘えた声なんて出さないのに、アタシが帰ると別人のように甘えた声を出すようです(笑)
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome