お子さんは生後 9歳 7ヶ月(3509 日目)

2014年8月20日に帝王切開にて娘ちゃんを出産。 日々メロメロで過ごしています。

250d 日焼け止めクリーム

  • 2015-04-27 09:34
  • 一般公開
  • テーマ:
陽射しが痛くなる季節になってきました。
先日、イオンのトイザらス(ベビーザらス)に行くとアイクレオさんの保育士?さんがいらっしゃって、体重と身長と測ってもらい、離乳食アドバイスをしてもらい(アイクレオミルクの試供品ももらい)、スタッフさん本来の目的のアイクレオの沐浴剤、ボディ石鹸、スキンミルクのお勧めをされました(笑)
年齢的にスキンミルクだねお勧めされ、赤ちゃんには肌に優しい紫外線吸収剤無しの日焼け止めクリームがいいけれども、そうすると肌が乾燥してしまうので…という内容でした。
肌に浸透しないタイプで、浸透するタイプだったら潤い成分とかいれてもいいけど、そうではないから…と。
今日のみで使えるスキンミルク半額チケットを頂いたので、1800円の半額で購入出来ました(*´∀`*)
幸い、スキンミルクの類いは一切購入してなかったので、丁度良かったです。
そして、日焼け止めクリームは何が良いだろうと悩んでいます。
つけるなら肌に優しいのを選んであげたいし、「紫外線吸収剤フリー」ならそちらの方が良いですものね。
赤ちゃん(子ども用)の日焼け止めクリームは全部紫外線吸収剤フリーなんだろうと思ってAmazonで見てみたらそうでもなく、「紫外線吸収剤 不使用」で調べて纏められているのを見つけました。こちらのリンクになります。
大人用のもあります。
子ども用のでも、紫外線吸収剤フリーのものは普通のと比べて量が少なめで、やや高めになっていますね。
でも、何も調べずに価格だけ見て買わなくて良かったとは思います。
やっぱり低刺激なものを選んであげたいです…自分のものは結構どうでもいいんですが、やっぱり出来ることはしてあげたいです(旦那もそういう面ではケチるな!と言ってくれるタイプなので)。

さて、昨日はトリアス久山に行ってきました。
旦那の仕事の椅子のクッションが駄目になり
「森ちゃん、ケツが痛過ぎる(´;ω;`)」
「なに?痛過ぎて割れちゃうの?2つに?4つに?縦に?横に?十字に割れちゃうの?」
「じゃあ、縦に割るー」
という話になったので(どういう意味だ!)
トリアス久山のナフコで椅子を購入し、タリーズでコーヒーを買ったら、トリアス誕生祭が行われており、トリアスでのレシートでバーベキューが食べられるらしかったので、あきれる旦那を連れてもらいに行きました!
だって、タダなんだもん!

美味しかったです(´H`)

意外だったのが、モール内のおもちゃ屋「ぴーこっく」でした。
モール内なのでそんなに広いスペースではなかったのですが、品揃えと陳列がとにかく凄かったです!
特にジブリとくまの学校、アンパンマンとか。
あと、商品見本というか、玩具本体が触って遊んでみてくださいと出してある。
木製の楽器、アンパンマンの玩具、ポポちゃん、シルバニアファミリー、プラレールとか…。
普通は盗難防止で紐で結んであったりとかするのに、全くされていませんでした。
とても好感度アップして、木製の楽器玩具はここで買おうかと思いました。
そして、誕生祭で精華女子高等学校のブラスバンド部(確かマーチンング全国1だったかな?)がきており、演奏は聴けなくて残念でしたが、CDは買っておきました(笑)
↑ そこまで広くないホールだったので精鋭20名ぐらいの規模だろうと思っていたら、50名以上来ていたようで…うーん、聴きたかった!

最近の娘さんになります。
いいね
  • ポン太♪
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome