diemログお子さんは生後 9歳 9ヶ月(3580 日目)

生後291日

  • 2015-04-19 16:05
  • 一般公開
  • テーマ:子育て
みなさん、こんにちわ。
春らしい日々が続いたと思ったら、冬のような寒さが戻ってきたりと、北海道はまだまだ春と冬が同居している感じです(;´∀`)

さて、我が家のハナは9カ月半を過ぎまして、すくすく成長しています。

先日検診がありました。
体重は8400g、身長は68.3cm。成長曲線の真ん中でした♪
お医者さんからも特に問題ないと言われ、無事に検診を終えましたよ。

最近寝る時間が遅くなったので、こちらもその覚悟で夜を過ごすことにしたら、少し気が楽になりました。寝る時間が遅いことによって、どうして寝ないの?という気持ちがイライラ度を増していたので、考え方を変える事にしました。
だいたい23時くらいに寝るのですが、22時半とかに寝てくれると、今日は早く寝てくれた~って思えます♪

でも、最近ベビーベッドでは寝てくれなくなりました。
今までセミダブルベッドで夫婦で寝ていたのですが、最近ハナが夜中愚図って添い乳するようになって、アタシはかなり狭い思いをして寝ていました。
そこでもう使わないからというダブルベッドのフレームを貰ったので、寝具を購入しました。今では3人で川の字で寝ています(笑)
でもやっぱり潰したらどうしよう?とか、布団はかかっているかな?って気になって何度も目が覚めてしまうので、できればベビーベッドで寝てほしいのよねぇ。それで、夜中にベビーベッドに移動させると起きちゃう!そして泣く。
結局一緒に寝るしかない。。。

今はもう伝い歩きするのでホント目が離せません。
何かに掴っていないと立てないくせに、突然手を離してジャンプしたりするんです(;´∀`)何度顔に青あざ作った事か・・・(;´д`)トホホ
自力で歩くのはいつくらいでしょうね。
あと最近すごく奇声をあげます(笑)キャーとかギャーギャーギャーとか言っています。アチャチャチャチャ、イタイイタイイタイみたいな発音をしていますが、言葉としての発声はまだのようです。
いつになったら喋るんだろう?時々ベビカムでも、6カ月や7カ月で喋った~!なんていう日記も見たりします。ウチの子、遅いの?と不安になったりもしましたが、個人差はありますからね。

毎日睡魔との戦いです。
仕事中、意識が飛んでいることがあります(;´∀`)
でもお昼寝できる環境なので、さっさとゴハンを食べて30分お昼寝します。これが無ければ多分持ちません。


毎日大変だけど、この笑顔には癒されます(○'ω'○)
いいね
  • ちびみん
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome