今週の分かるわ~のページお子さんは生後 13歳 6ヶ月(4949 日目)

 

巣立ちの時?

  • 2015-03-04 12:08
  • 一般公開
  • テーマ:
こんにちは。8歳男子と4歳女子のおかんです。

最近、お兄ちゃんは、お友達と遊ぶのが楽しくて仕方ない様子。

休日、8:30にピンポーンと近所の子が誘いに来ると、朝ご飯を急いで飲み込んで飛び出していきます。パジャマのまま「12:00には帰りなさいよ~!」と叫ぶ私。

12:00に帰って、昼ごはんをパクつくと、「13:00には○○君を呼びに行く約束やねん」とそわそわ。ちょっと、落ち着き!!

13:00になるや、ダッシュでお出かけ。「17:30には帰ってね」と背中に叫ぶも、たいてい延長申請が出される。


おかんは、淋しいぞ。最近、ゆっくり一緒に遊んでないぞ・・・涙



お兄ちゃんと違って4歳になったばかりの妹ちゃんは、ママ命。
ママと一緒に寝る~。
今日のお迎え、ママだよね!?
○○ちゃんはね、ママとけっこんしたい~。
ママ、この指輪、かわいいねぇ。大きくなったらちょうだいね。

日がな一日、ママママママ言うてくれる。


そういえば、お兄ちゃんも、これくらいの時はそうだったな。
時には、一人にして!と思うほど、ママママ言ってくれたのに。

子供って、成長していくうちに「ママ」が占める部分が、どんどん小さくなってしまうんですね。それが成長ってもんだとわかっちゃいるけど。
ちょっと淋しいですね。



そんなお兄ちゃんも、お友達とも遊べず、テレビも漫画も見られない「お風呂の中」と「布団の中」では、昔みたいに甘えてきて、いっぱいおしゃべりしてくれます。

仕事で帰れないと、この貴重なコミュニケーションタイムが無いのがキツイ今日この頃。そして「お風呂タイム」「お布団タイム」もなくなってしまう日も来るんですよね~!!

今のこの時を大切にしなければ!!



雑記者おかん ゆ
いいね
  • yokosun
  • ぷゆぷた
  • のんびりしろくま
  • ボンボン@事務局
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome

    ハタママ!をシェア

    ハタママ!メニュー

    ハタママ!新着アーカイブ

    お問い合わせ