diemログお子さんは生後 9歳 8ヶ月(3558 日目)

生後233日 初めての風邪とお腹のお肉

  • 2015-02-20 16:19
  • 一般公開
  • テーマ:子育て
みなさん、こんにちわ。
寒いけど、少しずつ春の陽気を感じるようになってきました。

1ヶ月前、ハナのお股にポツポツが出てきて、オムツかぶれかな?と思って放っておいたら広がってきて、身体にまで出てきてしまいました。
でも食欲あるし、元気だし、そのうち消えるかな?と放っておいても全く消える気配無くて、先日皮膚科に連れて行きました。
原因は分からないけど、湿疹とのことで塗り薬をもらってきて終了。

その夜のことでした。
なんだか顔を真っ赤にしてずっとグズグズ泣いてる。
(´ε`;)ウーン…どうしたんだろ?と熱を測ってみると、38度ほどの発熱!
あらら~どうしたの???
でもちょっとすると機嫌が良くなって、熱も下がった。
きっと外に出て疲れたんだなぁ~と、その日は早々と寝かしつけました。
が、夜泣きがすごくて全然寝ない!どうした???ハナと共倒れしそうなアタシ( ´△`)

超寝不足の翌日。
朝は熱も下がって機嫌がよかったんだけど、日中また38度くらいまで上がってる~。
パパが休みだったので、パパとお留守番だったんだけど離乳食を食べさせたら途中で急に顔を真っ赤にして全部戻しちゃったって!
やっぱり調子悪いんだぁ。でも病院に連れて行くほどの熱でもないし、この季節、病院に行くと更に悪い菌に襲われそうでイヤなので様子を見ました。
その夜、また激しい夜泣き。そして声がハスキーになって喉が痛そう!こりゃやっぱり風邪だろうなぁ~~~。

またまた寝不足の翌日。
機嫌も良く、熱も下がった。この日一日、問題なく元気に過ごしてくれました。

今も時々咳やくしゃみをしますが、元気いっぱいなのでもう大丈夫だと思います。

仕事していると、心配で心配で仕方がありませんでした。
日中2回、授乳に帰ってくる時にはようやく会えた!抱きしめられる!っていう思いです。辛そうな我が子の姿を見るのは切ないものですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

ところでここ1ヶ月以上、毎日腹筋をしているのですが全くお腹の肉が取れません(;´Д`)
皆さんはどうですか?お腹のお肉、取れましたか?ぽっこりお腹・・・ずっとこのままなのかって思うとガッカリです。お肉取れた方は、どうやって取ったのか教えてください~!
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome