ベビカムおすすめの一冊を紹介するコーナーです。

子どもの成長と家族の思い出を記録できる育児書

  • 2015-02-20 11:00
  • 一般公開
  • テーマ:

※プレゼントの応募は終了いたしました


ママとパパのための妊娠・出産・子育てノート
鬼頭正夫(著)
診断と治療社
Amazonでこの本を見る


残しておきたい、家族の大切な記録

「妊娠・出産・育児という人生の大きな転換期を迎えるママ・パパのために、さまざまな不安や悩みを少しでもやわらげたい」…そんな思いで、小児科医の鬼頭正夫先生が、ママや子どもの体のこと・こころのこと・病院や制度のことなどを、幅広くやさしく解説している『ママとパパのための妊娠・出産・子育てノート』。
ふんわりと可愛いイラストや写真がたくさん使われているのでわかりやすく、妊娠・出産・子育ての知識を正しく身につけることができます。

病院の受診前の症状チェックリストや、病気の経過メモなど、ママ・パパが覚えておきたいことを記録しておけるスペースもたっぷり。
そのときどきの心配ごとや問題点などをすっきり整理して、あとの子育ての「困った!」にも役立てることができます。

また、単なる妊娠・出産・育児書ではなく,妊娠・出産の記録や子どもの成長記録、家族の記録を書き込んでまとめられる、メモリーブックとしても!
妊娠中からのママ・パパのさまざまな思いを記録したり、お子さんの成長や、ママ・パパのその時の気持ちなどを書き留めておくことができます。
0歳から、6〜18歳(小学・中学・高校用)までページもあるので、大きくなったらお子さんといっしょに書き込むのも楽しみですね♪
将来、お子さんが成人するときや、結婚するときのプレゼントにもぴったりです。

<内容>
巻頭カラーカレンダー
・マタニティカレンダー(妊娠)
・バースカレンダー(出産)
・キッズカレンダー(子どもの発達)
・予防接種・乳幼児健診カレンダー
ママ・パパ・赤ちゃん(お子さん)のHappy Memory
PART 1 妊娠前から出産まで
PART 2 出産後(産褥期)のママと赤ちゃん
PART 3 子どもの病気
PART 4 子どものこころと体の発育・発達についての悩み
PART 5 予防接種を受けましょう
PART 6 乳幼児健診を受けましょう
PART 7 事故に注意しましょう
PART 8 子育てのお手伝い
PART 9 上手な病院のかかりかた
PART 10 検査と薬の話

いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome