モン・ブランのブログお子さんは生後 8歳 9ヶ月(3219 日目)

2013.10.27 長男誕生 2015.7.4 長女誕生

ここ最近の事

  • 2015-02-01 07:39
  • 一般公開
  • テーマ:
え~まずはあけましておめでとうございます(笑)

もう2月ですが^^;
早いもので、ゆいと1歳3ヶ月 お腹の子14w1dになりました

8w頃からつわりのピークに入ってましたが、親子でRSに感染し仕事も休みお正月休みもあり、つわりのピークは家でゆっくり過ごす事ができました^^


1月24日にはプレ幼稚園の面接
教育方針やら色々聞かれ、ゆいとも「どっちがわんわん?」とかいう試験もあり…分かるわけない^^;
ずっとにゃんこを抱きしめておりましたが、猫なんて見た事ないけど?知ってるの?と不思議に思いました~w

取り合えず合格通知は頂きましたが、
・発語を増やすこと
・手づかみ食べを辞めさすこと
・トイトレを始めておくこと
が必要そうです;;

やっと手づかみほとんどなくなりましたが、発語は‘まんま’‘これ’‘ぐるぐる’‘わんわん’くらい?
赤ちゃんの時から読んでた“ぴよぴよ”って本は覚えたらしく
自分でブツブツ読んでます(笑)

トイトレはたま~にうんちしたら、「これこれ」言いながらおしりを触らせます(笑)

ちょっとづつお兄ちゃんになってきたのかなぁ


そんな長男22日くらいから胃腸炎になり、下痢続き
だいぶマシになってきましたけど、まだ乳製品は控えめ

私は先週末くらいから親不知が腫れ薬のんでます^^;
親不知4本とも生えてないんですが、こんなこと産まれて初めてです><。

もう1週間近く経ちますがなかなかです;;
安定期に入れば抜歯した方が良いかも…と言われてますが怖い~

二人目は3ヶ月から薬漬けですね;;
発育に少し心配ありますが、今のところ異常はないそうなので・・・
早く治すことに専念します
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome