ベビカムおすすめの一冊を紹介するコーナーです。

共感!爆笑!親子の日々を綴った子育てコミック

  • 2015-01-23 11:00
  • 一般公開
  • テーマ:

※プレゼントの応募は終了いたしました


たまご絵日記2
~かあちゃん2年目のリアル~
ナナイロペリカン(著)
マイナビ
Amazonでこの本を見る


育児2年目かあちゃんは、休みなしの体力勝負!


ナナイロペリカンさんの子育てブログから生まれた「たまご絵日記」。
前作は、初めての出産や、生まれてから1歳までの育児のリアルなエピソードを、勢いのあるイラストと、ユーモアあふれる視点から描き、「笑い転げた!」「気持ちが軽くなった!」と、多くのママたちの共感を集めました。

待望の続編となる本書は、歩き始めてますますパワーアップした愛娘の「タマ子ちゃん」と、その行動に日々翻弄され、ときには癒される「かあちゃん」の体力勝負な毎日を描いています。

心身ともに成長がめざましい1~2歳児。
ママたちは、日々の「食事」「歯磨き」「公園」「買い物」をいかにスムーズにこなすかということに頭を悩ませているのでは?

本書では、そんなシチュエーションでの、かあちゃんとタマ子ちゃんの壮絶な闘い(!?)が赤裸々に描かれており、思わず笑ったり、あるある!とうなづけるエピソードが満載です。かあちゃんのとった秘策やアイデアは、子育てのヒントになるかも。

新ネタの書き下ろし、とおちゃん(ご主人)の爆笑エピソードやコラムなど、いっきに読めて読みごたえも抜群です。

「育児を楽しめ」と言われても、「やさしいママでいたい」と思っても、なかなかそうはいかないリアル子育て。
この本を読んで、笑って、ストレスを発散させましょう!

いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome