らおちゃん&ろいちゃん☆お子さんは生後 12歳 1ヶ月(4434 日目)

   ラオちゃんも2年生になり 弟ロイちゃんは年少さんに。           

ダンボールハウス

  • 2014-12-20 22:30
  • 一般公開
  • テーマ:
朝起きて、唐揚げ揚げて、それを具にしたおにぎり握ったよ。スカウトおにぎり一人二個×3人分

9時前に家を出て皮膚科に。ラオちゃんのしもやけがあまりにひどくって。今日の午前中を逃すと来週月曜まで診てもらえないから、ボーイスカウトの活動に少し遅れる覚悟で先に連れて行くことに。血行をよくする飲み薬と、ビタミン入り?の塗り薬を出してくれることに。隣の調剤薬局へ取りに行くと、早速チビら、おもちゃを選んでたよ。ちびっこ用にいつもおもちゃが置いてあるからよくわかってる。いつもくだらんものを選んでるけど、今日はレゴみたいなやつあってちょっと当たりかな☆でも、やっぱしレゴではない(笑)訴えられないのかな??ってくらいのパクリ商品。

30分くらいして遅刻して行ったけど、まだセレモニー始まって無くってよかったよ。

今日の活動は、ダンボールハウス作り。二ヶ月かけて用意してくださった大量のダンボールでお家をつくったよ。ビーバーさんは保護者も一緒なんで天井の高いおうちが完成☆ダンボールに囲まれると暖かいわ。
ラオちゃん、トイレを作って、トイレの中でろいちゃんとおにぎり食べてたよ(笑)
抜け穴やテーブルをつくる子いたり、ポストや玄関作ったり。みんなおもいおもいに好きなものを作ってたけど、女の子は丁寧に仕上げてたわ(人によるかな。。?)ボーイさん、カブさんたちは今夜この中で寝袋に入り宿泊。なんだかメッチャ面白そう。2、3年に一回しか無いこの行事、次はラオちゃんもお泊まりできるかな?

夕方になって収穫したもち米で餅つき。雨が降ってたけど、濡れないように掃き出し窓からブルーシートの屋根のしたを通ってドーム型のテントに移動できるようにしてくれてたよ。
ボーイ隊のお兄さん、お姉さんが買い出しからして作った豚汁と一緒につきたてのお餅を食べたよ。メッチャ美味しくって、おかわりのママ。豚汁はチームごとに作ったとかで二種類。どちらも野菜の大きさがバラバラだったり、大きかったりで、これがまたホントに美味しかったよ。ママはおかわりして二杯飲み、おもちも追加で。大根おろしをまぶしたおもちもあって美味しかったぁ。
お腹いっぱいで帰って来たから夕飯はなし。パパのはコンビニで買って久々にアイスを。

8時過ぎてママとロイちゃんでお風呂。ラオちゃんはパパと。お風呂から出たラオちゃんはお腹空いたって。珍しいね。ピザトーストを食べたいってんで二枚焼いてあげるとぺろりと平らげたよ。








いいね
もっと見る

コメント

powerd by babycome