ベビカムおすすめの一冊を紹介するコーナーです。

アンティーク雑貨を簡単に手作りできる♪

  • 2014-12-19 11:00
  • 一般公開
  • テーマ:

※プレゼントの応募は終了いたしました

ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし
瀧本真奈美(著)
ワニブックス
Amazonでこの本を見る


100円グッズや家にあるものをアンティーク風に!


「すっきり片付いた部屋にしたい」
「温かみのある、居心地のよいインテリアにしたい」

そう思っていても、お金はあまりかけられないし、ゆっくり選んでいる時間もないし…。
そんな悩みを持つ女性たちにオススメしたいのが、今回ご紹介する『ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし』です。

著者のlovelyzakkaこと瀧本真奈美さんは、身近なものをリメイクして作る「ナチュラルアンティーク風雑貨」のブログが大人気のインテリアブロガーです。

アンティークというと高価なイメージがあり、インテリアに取り入れるのはハードルが高そうと思われるかもしれませんが、この本でご紹介するのは、100円グッズや家にあるものを最短1分でアンティーク風にする技の数々。

「手で塗るだけ! 」「最短1分で完成! 」「不器用でも失敗なし! 」
そんな簡単リメイクを成功させる雑貨づくりの基本の道具と、不器用でも簡単にできる4つのテクニックを、詳しい説明とわかりやすい写真から学ぶことができます。

「ツナ缶を可愛らしい雑貨に」
「空き瓶をヴィンテージ風ボトルに」
「菓子型をレトロなおしゃれ小物に」
など、家にあるものを、飾りたくなるアンティーク風にリメイクする方法が満載です。お子さんといっしょにやってみるのも楽しそうですね♪

また、「レトロナチュラル」「男前テイスト」「ナチュラルフレンチ」など、テイスト別の飾るコツも紹介されているので、好みや気分に合わせた模様替えの参考にもなりますよ。

家事や仕事、子育てに忙しい日々のなかで、大好きな雑貨に囲まれて暮らす…。そんな憧れへの一歩を後押ししてくれる一冊です。

いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome