ベビカムおすすめの一冊を紹介するコーナーです。

赤ちゃんの眠りトラブルを解決!

  • 2014-11-21 11:00
  • 一般公開
  • テーマ:

※プレゼントの応募は終了いたしました

人気小児科医が教える!赤ちゃんとママがぐっすり眠れる安眠レッスン
小山 博史(著)
ナツメ社
Amazonでこの本を見る


うちの子、どうして寝ないの?
赤ちゃんの「眠りのトラブル」を解決!


赤ちゃんの夜泣きが続いたり、眠そうなのに泣いてなかなか寝てくれないと、ママのほうが泣きたくなりますよね。

「どうして泣いているのかわからない」
「寝てもすぐ起きてしまう…」

ママも安眠できず、育児ストレスの原因になってしまうことも。

赤ちゃんの夜泣きや寝ぐずりは、脳の発達に大きく関係があると言われています。
『人気小児科医が教える!赤ちゃんとママがぐっすり眠れる安眠レッスン』では、小児科の先生が、赤ちゃんの眠りのしくみについてわかりやすく解説。脳を育てる赤ちゃんとのふれあい方などを軸に、赤ちゃんをピタっと泣き止ませ、ぐっすり眠らせるにはどうしたらよいのかを、具体的に教えてくれます。

眠りのトラブルは、新生児期から、4〜5歳まで続くこともあります。本書では、月齢・年齢、それぞれの時期に合わせた対応策を、イラストや図解を交えながら紹介。
新生児から2歳頃までを中心に、就学前までのお子さんに向けて、長く参考にすることができます。

いま、お子さんの夜泣きに悩んでいるママ。
夜中の授乳をやめたいけど、泣くからやめられない、というママ。
抱っこで寝かしつけても、布団におろすと泣かれて困っている、というママ。
この本に、あなたの赤ちゃんにぴったりな解決方法があるかもしれません。

ついつい頑張りすぎなママを、ちょっと楽にしてくれる考え方の提案や、簡単なストレッチなども掲載されているので、育児に少し疲れたな…というときに、本書を読んでみてはいかがでしょうか?
地域や行政の相談先リストも掲載されています。

いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome