ふんとうきお子さんは生後 9歳 11ヶ月(3652 日目)

たまに更新する、子育て&育成? 奮闘記です

魔の3の倍数

  • 2014-07-25 17:29
  • 一般公開
  • テーマ:
って知ってます?
いや、私も最近知ったんですけどね
生後3週間、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月は突然ぐずりが増える子が多いそうなんです。
はい、うちの娘です。


今月で三ヶ月になったとたん。寝ぐずりというか、寝る前ぐずりというか、寝ながらぐずりというか....
寝る→寝ながらギャンなき→寝る→寝ながらギャン泣き
を2ループしてからじゃないとねないという
とりあえずあやしてもあやされてくれないので抱っこしながら泣かせてます



そして最近の特技が拳を食べさせることから、食べることに変わりました
そして、唾飛ばしがブーム
ブーブーしてます。
そして、わたしのおっぱいを噛み付いてきます
しかも噛みながらひっぱります
なのでおっぱいを離します

わたし「娘ちゃん?あむあむしちゃだめよ?痛い痛いよ?まだわからないと思うけど痛いんだよ?だめだよ?」
むすめ「(・ω・)」
わたし「痛い痛い!だーめ!ママえーんってするよ(泣きまね)」
むすめ「( ^∀^)ゲラゲラ」

わかってるのでしょうか。定かではありませんが言い聞かせております。



首のすわりはもう少しみたいです。
なので、うつ伏せ練習はするもののすぐギブアップ
だっこでは反り返るのに....
その勢いでうつぶせで反り返ったらいいと思うよむすめちゃん!



一歳児並の髪の毛を持つ娘を見ながら
「毛って大事なとこに生えるっていうから、そんなにすごいものがつまってるのかなぁ」
とおもったけれどよく考えたら私もうまれた時からふさふさ。だけど大したもの入ってなかったな。
と。おもう永遠狐でした。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome