遊ぶ子育て♪お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5048 日目)

娘二人。4歳と0歳の時に東日本大震災で自宅を流失し、現在は再建した自宅に義父母と6人家族で住んでいます。 町内で子供達に体操やダンスを教えています。 子育ては楽しい、一緒に遊ばなきゃ損!がモットーです。

仮設住宅の台所、恥ずかしいですが^^;

  • 2013-12-14 17:21
  • 一般公開
  • テーマ:
本邦初公開!!!!!

恥ずかしながら、私の仮設住宅の台所です。
もっと上手な使い方している方は沢山いると思うのですが、ま、ま。




写真に写っている棚とシンク下以外にこの台所には収納スペースはありません。
もちろんシンクも「仮設」なので湿気がすごそう・・・というわけで、シンク下には食べ物は入れません。
(そもそもシンク下は良くないって言いますよね)

しかも!私が入居した時、シンク下のバルブが緩んでいて水が漏れていました(YOY)

頭にぶつかる位置ある棚には小麦粉や調味料、お茶っ葉やコーヒー豆などをしまっています。

そして!とうとう壁も収納スペースとなるのでした(笑)




子供達が自分でも取れる位置にコップや歯ブラシを置きました。
(洗面台がお風呂と一緒なので濡れていると大変!という訳で子供達の洗面用具は台所です)




シンクは大きいペットボトルより低い位置に蛇口があります。
ペットボトルを洗ったり水を入れるのが大変です。
でも、これ以上高いと水跳ねがひどいでしょうね。




拘りはこのまな板置き場!!!(笑)

百均でかったタオル掛けをネジで止めてココに。

意外と自分で作る収納って面白いです。

次も他の「壁」をご紹介しちゃいま~す
いいね
  • チビさち
  • プチりょん子
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome