サラ姫とユージ星人成長日記 お子さんは生後 15歳 10ヶ月(5796 日目)

2005年生まれの娘ちゃんと2008年生まれの戦闘系なやんちゃ息子の育児日記です。 ときたま私のパン作りやお菓子作り最近始めた商品モニターのことも載せてってます♥

ユージ☆七五三御参り

  • 2013-11-17 14:57
  • 一般公開
  • テーマ:
ユージ満五歳、七五三の御参りにいってきました。
なんの予定もしてなかったんだけど、今日も晴れて暖かいし思いつきで「よし、今日行こう」って
メイクして着替えて、子供たちの支度して、サラのときにも行った近くの神社へ行きました。
ずっと「今年ユージ七五三だなぁ」と頭の片隅にはあったけど、どうも腰が重くて
私がぐずぐずしてたんだけど、やっぱり
<子供のこれまでの成長の御礼とこれからの健やかな成長を願う行事>だから。
もしスルーしちゃったら、あとから親として自分が後悔するような気がして。
たとえば将来ユージがグレちゃったり、ニートになっちゃったりしたら
七五三ちゃんとやらなかったからかな・・って。。^^;
ふたりの健やかな成長を願ってるに決まってるんだから★

到着したらなぜかご機嫌なユージ。
このところ、写真撮られるのが好きじゃなくて笑わないんだけど珍しくいい笑顔(^^)


ご祈祷が終わって、だいすきなキョウリュウジャーの風船と千歳飴をもらってまたご機嫌


今日は御参りにきていた人の数がさすがに多く、ご祈祷のあと別室でお茶のサービス
が受けられました。


浮かれてフキンに噛み付くおサルが一匹(笑)
早く人間らしくなって、健やかに立派に成長して、幸せな人になってね

さて、ひとつ懸念事項がなくなったので、次は家の大掃除と年賀状つくり。
毎年のことながら、どうもやる気スイッチが入らなくて腰が上がらない。。。(><)
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome