king-penのブログお子さんは生後 11歳 2ヶ月(4080 日目)

女の子の初ママです。 手作りが大好きです。 よろしくお願いします。

手作りパンツ☆などなど

  • 2013-09-15 14:07
  • 一般公開
  • テーマ:
最近よく食事の準備をしているときや
食事をしているときに
よく動きます。

病院の先生に言ったら
「そういう人多いですよ」って
みなさんは、そうなんでしょうか?

先週の手作りの記録です。

「手ぬぐい手で作るこども服」という本を参考に







柄が和柄で気に入っています。ちょっと汚れている手ぬぐいで
試し作りをしました。なかなかいいってことで
長ズボンも


ボタンがポイント


よだれかけと同じ種類のボタンです。



ガーゼタオルでもふんわりワンピースを



お義母に見せたら「着替えしやすい前開きの方がいいよ」
とアドバイスをもらい、お義母さんが使っていた本を
貸していただきました(^^)/

和風の短肌着もさらしで作成(犬の日の腹巻き使ってないいもので)


確かにこれの方が着せ替えしやすい
そんで同時並行的に進めていたおくるみも
本日完成


6重ガーゼです♪



最近ガーゼ生地やリネン生地にはまっています!
また来週もがんばるぞ!
いいね
もっと見る

コメント

「king-pen」さんの最近の投稿

powerd by babycome