まったりde行こうお子さんは生後 7歳 3ヶ月(2667 日目)

タイトル通りの、まったりのんびりマイペース更新です。 むしろレア更新です。

おむつかぶれの薬とお尻拭き。

  • 2012-05-14 21:28
  • 一般公開
  • テーマ:薬
とーやの肌は親に似て弱いらしく。。。
新生児の頃から、お尻の皮がむけて、酷い時は血が出てかわいそうでした。

そんな話をベビカムでお友達になったママさんにした所、勧められた薬が
「ポリベビー」30g 700円弱(近所の薬局価格)

前から、店頭で見てはいたものの、店員さんに聞いても勧められる事も無く、古風なパッケからなんとなく見逃し、他の高い10gで1000~1500円程の物を使っていました。
そもそも小児科でも軟膏を出されましたが、たいして効くでもなく。
市販の薬でもそう変わらず。

結局おしり拭きを使うのを断念し、友人からのお下がりのあったかいdeシュ(温水スプレー)とか、100均のドレッシングボトルとか、コットンを濡らしたりとかでしのいでいましたが…面倒くさい!(笑)

そんな時にポリベビーを知り、藁にもすがる思いで買ってみました。
そしたら…ものの2~3日で、皮がむけて血が出ていた所に薄皮が張りました!
何で出来てるのコレ!(笑) などと言いつつ、使い続けていたら、赤味も無くなり、驚くほどのすべすべおしりに。
ロングセラーって意味が有るんですね~
ちょっと外国のベビーパーダーのような匂いがしますが、私は嫌いじゃないです。
旦那は、ステロイドの入っていないオロナインの様な物かな~とか言っていました。


そしておしり拭き。
こちらも元はピジョンのおしりナップを使っていましたが、ポリベビーとほぼ同時期に変えました。
赤ちゃん本舗のWeb限定オリジナルの、「水99.5%」水分量1.5倍という触れ込みの商品です。
店舗では売っておらず、箱買いのみだったので、最初は迷いましたが…買って正解でした!

厚手ですが、普通の厚手のおしり拭きと違い、伸びません。
私はあの伸びる厚手が使いづらかったんで、コレは凄く良かったです。
家ではおしり拭きウォーマーを使っていますが、最後まで水分が減る事もなく、気持ちよく使えています。
むしろ最後パケを捨てる時、水が残っている程。
逆に、滴る事も有りません。
外出の時は、コレに「魔法のフタ Bitatto(ビタット)」という商品を貼りつけて使っていますが、周りが濡れた事は有りません。
これはビタットが優秀な気もします。

正直、1つ当たりに入っている枚数が少なく、高いのですが、コレを使っている限りはお尻が荒れにくく、薬を使う回数が減りました。
薬代が浮く事を考えたら、充分元は取れていると思います。


両方同時期に変えたので、どっちが効いたのか確かめる為、片方ずつやめたり別の物を使ったりしてみました。
薬は、旦那の実家にお泊まりの時に忘れたら、赤くなって荒れました(^^;
帰ってから、残っていた以前の薬を塗ってみましたが効かず、ポリベビーに戻したら落ち着きました。
それ以来、たくさんウンチしてゴシゴシしてしまった時は必ず塗るようにしています。

おしり拭きは、ケースに惹かれてキティちゃんのを買って使ってみたら、一回で真っ赤に。。。!!
仕方無く、キティちゃんはおしっこ飛ばし対策にかぶせたり、私の指を拭いたりするのに使って、中身が無くなったらいつものを入れ替えます。


我が家の結論。
おむつかぶれにはポリベビー。
おしり拭きは赤ちゃん本舗の水95%
ビタットは優秀。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome