maggieのブログお子さんは生後 12歳 10ヶ月(4702 日目)

まだ生後7週なんですけど・・・

  • 2011-07-27 08:26
  • 一般公開
  • テーマ:1month
今朝、義母からメールが来ていました。

「母乳を飲んでいる赤ちゃんは哺乳瓶からの赤ちゃんに比べて

 眠る時間が短いらしいわ。   (友達からの情報らしい)

 あと、母乳の出が悪いときは、ミルクにベビーフードの洋ナシを混ぜて
 
 スプーンで与えるといいわ。   (なぜか洋ナシをプッシュ)」


書いてありました。

実は、娘の食欲が旺盛で

ミルクを飲ませたのにすぐに大泣きすることがしばしば。

そのため、時々主人がミルクにベビーフードのライスシリアルを混ぜ

与えています。

このことすら、私には「エーーーーーッ!!!」とびっくりなことでした。

それなのに、離乳食のジャー入りを与えろと!?

できれば、どうしてもという時以外はジャー入りのベビーフードは避けたいと

思ってた私。

母に思わず電話しました。

母は「まだそういうものはよくないんじゃないの?」と、私と同様の意見。

こんな時期からそういうものを与えて、

プレーンのミルクを飲まなくなっちゃったら?

今ですらよく飲むので栄養いいのに?

アメリカではそういうことするの?

きちんと専門家の意見が知りたいので、

看護婦さんにメールで問い合わせ。

返信待ちです。

そして、ジムでのお友達(お孫さんがいる方)にことのいきさつを話し、

本当に一般的にそんなことするのか聞いてみました。

ミルクにライスシリアルを入れるのは、腹持ちをよくするためで

お孫さんもそれを飲んでいたとのこと。

ただ、洋ナシの件は

「私だったら、フードアレルギーもあるからお医者さんに聞くわね。」

とのこと。

娘はまだ生後7週ちょっとだし、

母親である私がきちんと確認し、納得したうえで

娘を育てていきたいですから、

看護婦さんからのメールの返信もそうですが、

お医者さんにも相談するつもりです。

同じ経験されたことのあるママさん、いらっしゃいますか?

または、義母などから思いもしなかったこと言われて戸惑ったりされたママさん

いらっしゃいますか?

正面から否定できないところが難しいですね。




あたち、まだうまれて7しゅうなんでちゅけど?



朝からちょっといらいらしてしまいました。

でも、娘の笑顔を見ていると気持ちがほっこりします。

娘がにっこり穏やかだと、私もにっこり穏やかになります。

きっと、私がにっこり穏やかなら、娘もにっこり穏やかになるはずですよね。

だから、いらいらは運動で発散するぞー!!!










いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome