削除しました。

ベビカムinfo

「ベビカム日記」終了のお知らせ

|一般公開
テーマ:ベビカム日記

ベビカム日記は、2010年6月30日(水)を持ちまして終了させていただきました。ひき続き、機能充実!の「ベビカムブログ」をご利用ください。
2010年4月12日(火)午前10時までにベビカム日記に投稿されたデータは、自動的に「ベビカムブログ」(今ご覧になっているコーナー)に移行されています。

<ご注意>
※日記紹介ページの画像と、日記のシンボル画像は移行されておりません。
※記事の文中に「<」(不等号の「小なり」)が使われていた場合、
その文字以降が消えている場合がございます。

ベビカム日記をつけていらっしゃったご本人様は・・・
ログイン後、ページ左上の「マイページ」をクリックしていただくと、
ご自分のブログページをご覧いただけます。
ご家族、お友だちの日記をご覧になっていた方は・・・
お手数ですが、日記を書かれていたご本人様に、ブログのURLをお尋ねください。(ベビカムブログにも、ご家族やご友人のみにブログを公開する機能がございます)

よくあるご質問----------------------------

【ベビカムブログについて】

Qベビカム日記で設定していた公開範囲はベビカムブログでもそのまま?

そのままです。<非公開><ベビカム会員のみに公開><公開>の設定 は、ベビカムブログでもそのまま受け継がれます。
ただし、ベビカム日記で<パスワード公開>にしていた日記は、
ベビカムブログ では一律<非公開>となり、ご自身しか見えなくなっています。


Qベビカム日記でパスワード公開をしていた相手に、ブログを見せるには?

ブログを見せたい友人や家族に「ベビとも」や「家族会員」になってもらい、
ブログの公開範囲を「ベビとものみ」または、「家族のみ」に設定します。

<ベビともや、家族会員になってもらう方法>
ブログを見せたい友人や家族を、まずはベビカムに招待します。
ベビカムブログの左にある<アクション>メニューの<友人を招待する>
<家族を招待する>機能を使います。

相手のメールアドレスを入力すると、その方に招待メールが送られます。
そのメールに記載されたURLからその方がベビカムに登録することで、
あなたとベビとも、または家族会員としてつながることができます。


Qパスワード公開をしていた相手が、友人と家族両方だった場合は?

「グループ設定機能」を使い、公開するメンバーを集めたグループを作ります。
上部メニューの「各種設定」をクリックし、グループ設定機能を選択。

あなたとつながりのある「ベビ友」や「家族会員」の中からメンバーを選び、
グループ名をつけてグループを作ります。

すると、ブログやアルバムの公開範囲を設定する画面で、選択肢にその
グループ名が表示されるようになります。


Qブログ記事やアルバムの公開範囲を、まとめて変更することはできますか?

はい、「公開範囲一括変更」を使います。
上部メニューの「各種設定」をクリックし、公開範囲一括変更を選択してください。

ブログやアルバムの記事一覧が表示されますので、公開範囲を変更したい記事や
アルバムにチェックをつけ、公開範囲を変更します。
1ページに表示される最大件数(50件)をまとめて変更できます。


Qベビカムブログでも携帯から投稿できますか?

できます。まず、画面上の「各種設定」>「携帯メールアドレス設定」で投稿する携帯の
メールアドレスを設定します。その後、投稿専用アドレスあてに、
タイトルと本文を書き、投稿してください。画像も添付できます。

【製本について】

Q「ベビカムブログ」は製本できないのですか?
ベビカムブログでも2010年10月までに、製本サービスを開始予定です(※8月とお知らせしておりましたが、延期となりました)。


Q「ベビカムブログ」内に移行されたデータのうち、「ベビカム日記」で書いた分のデータは、「ベビカムブログ」の製本サービスで製本できないのですか?いいえ。「ベビカム日記」時代のデータも、新しい製本サービスで製本していただけます。


その他、ご不明な点がございましたら、ページ下の【お問い合せ】からご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ,ベビカム日記